TOBI's BLOG
Pixiv内企画【Pixivの暗黒街(通称:ぴく悪)】及び【Pixiv Heros(通称:ぴくヒロ)】ネタに偏ったブログで御座います。
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/03/15 Sun  09:24:51» E d i t
 » 約束~流転の夜 
『…!』

祝福の歌を歌い終わる頃、異変に最初に気付いたのは彼の父、刻雅【トキマサ】だった。彼の気配を読む能力は常人のそれとは常軌を遥かに逸している。
たとえ団欒に気を緩めていたとはいえ、その能力を掻い潜って接近してくるということは只事では無い。
それほどに相手の実力も尋常ではないことを示していた。
その張り詰めた空気に呼応するように程なく母、弓【ユミ】も気付く。

『弓さん。』
『えぇ。囲まれてるわね。』
『しかも相当の手練が…5…いや6人…』
『まずいわね…。』

声を掛け合うまでも無く二人は臨戦態勢に入る。

『弓さん、子供達を頼みます!』
『…、わかった。気を付けてね。』
『貴女も。』

そう言ったか言わないかの間に、おおよそ女性とは思えない瞬発力と腕力で二人の子を弓は抱えあげていた。

『母さん待って!!父さんも!!父さん行こうよ!!ねぇ!!』
『…。刻矢、沙矢、強く生きるんですよ。』
『何で!?一緒に…!!父さああぁぁぁぁん!!』
『行って下さい!!』

そう告げ、駆け出した三人の姿が見えなくなるまで刻雅は優しく強い笑みを称えていた。

『…さて、こんな仕事をしてるんですからそれ相応の恨みを買っているとは思うんですが…どちら様ですか?』

表情から優しさが消え、それでも笑みを崩さぬまま彼の眼に冷酷な光が燈った。
極道の殺し屋という特異な仕事をこなす者の眼だ。

『無言ですか。これから死ぬ人間には必要ないってとこでしょうかね…ですが…あまり甘く見ないで下さいよ!!』

言いながら彼は庭に飛び出し誰もいないはずの闇にナイフを投げた。
甲高い金属音と火花が散る。

『ほぅ防ぎますか。やはりなかなかやる人達みたいですね。ですが…』

言いながらもピンポイントで数本のナイフを同時に投げる。

『受けちゃう辺りまだ甘いですよ。居場所がバレバレです。』

重いものが倒れる音とともに闇の向こうで一つの気配が消えた。
実際のところ、並み、いや一流の者が放つ投げナイフでも相手の実力ならば避けられただろう。
しかしそれだけの実力を有しているにもかかわらず受けざるを得なかったのだ。
それほどに彼の持つ戦いの勘と、しなやか且つ特異なフォームから発せられる投擲能力の異常さは際立っていた。
モーションからどのタイミング、軌道で放たれるのか予測困難なこの能力はよく訓練された者でも普通ならたじろぐものだ。
しかし、まだ残る数人の敵は少しも動揺する様を見せない。
それ程の手練なのか、それとも何かとんでもないものが控えているのか、どちらにせよ彼の焦りと自責の念は禁じ得ないものになっていた。

(甘いのは私の方ですね…。二人ほど向こうに行ってしまいましたし、うかうかしていられませんね。残りは三人…出来るだけ持ち堪えて下さいよ、弓さん!!)

───ジリジリと赤黒く焦げ付くような緊張感の中、目視不可能な闇に紛れて刻雅を囲む二つの気配が同時に揺らめいた。








(以下あとがき)







今更ですが本編第二話です。うん、ホント今更ww
4ヶ月ぶりとかねーわww
しかも書きたいことがなかなか書けない!!これからバトルシーン真っ盛りになるのに先が思いやられますね_| ̄|○
『ここ読みづらい』とか『意味分かんない』とかいった苦情はわりと受け付けますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
2009/03/11 Wed  12:14:28» E d i t
 » 何てこった!! 
指の次はPCブッ壊れた!!
いい加減にしてくれww
ネットも出来なけりゃイラストも録音も出来ない…スカイプ繋ぎたいよー(;´Д`)=3
2009/02/19 Thu  00:31:01» E d i t
 » ミキサーに巻き込まれた! 
治ったら色々書いたり描いたりするぜ!
はよ爪生えろ!骨つながれ!傷口ふさがれ!
2009/01/14 Wed  16:29:32» E d i t
 » 久々に 
肉を削いだ。
左手人差し指の先、最大直径10mm、最小直径5mm、深さ3mmくらいで。
吸っても吸っても血が止まらず口の中が鉄の味でいっぱいになった。
現場にバンドエイドが無かったので、仕方無くその場にあったガムテープを巻いて置いた。
ワイルドww
2008/12/01 Mon  18:55:17» E d i t
 » 格ゲーバートン 
トロワじゃないよ。

ということで、今巷で絶賛大流行中の例のアレをやらせていただきます。
キャラ描きバートンはまた今度w

以下バトンです。
-- 続きを読む --
