TOBI's BLOG
Pixiv内企画【Pixivの暗黒街(通称:ぴく悪)】及び【Pixiv Heros(通称:ぴくヒロ)】ネタに偏ったブログで御座います。
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/12/01 Mon  18:55:17» E d i t
 » 格ゲーバートン 
トロワじゃないよ。

ということで、今巷で絶賛大流行中の例のアレをやらせていただきます。
キャラ描きバートンはまた今度w

以下バトンです。
・最近の格闘ゲームのキャラクターは何か行動起こすたび台詞が用意されてて
なかなか凝ってるモノがあります。
・このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみよう
というモノです。
・台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
・どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
・結構多めですががんばってください。
・ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!


じゃあまずとっきーから。


00、キャラクター選択時:「それじゃいきますか。」
01、戦闘開始:「優しく刻んであげますよ♪」
02、ボス戦:「これはこれは…まさに親玉って感じですねぇ。」
03、好敵手:「決着を…付けましょうか。」
04、勝利:「ね?痛くなかったでしょう?」
05、圧勝:「戦う相手を間違えたようですね?」
06、ギリギリ勝利:「ふぅ…際どかったですね。」
07、敗北:「やられましたね…」
08、惨敗:「格が…違いますか…」
09、おしくも敗北:「踏み込みが甘かったですね…」
10、一対多 勝利:「意外と何とかなるもんですねぇ♪」
11、一対多 敗北:「ちょっと多すぎますね…これ…」
12、タイムアップ勝ち:「次の用がありますのでこれで許してあげましょう。」
13、タイムアップ負け:「ここらで退かせて頂きます。」
14、ドロー:「決着は…また後日。」
15、弱攻撃:「シュッ!」
16、中攻撃:「はっ!」
17、強攻撃:「せぃや!」「これでっ!」
18、コンボ成立:「まだまだいきます♪」
19、鬼コンボ成立:「この程度じゃ終わりませんよ♪」
20、弱ダメージ:「つっ!」
21、中ダメージ:「くっ!」「ぐっ!」
22、強ダメージ:「ぐぁ!」
23、ダウン起き上がり:「やりますね。」
24、受け身:「甘いです。」
25、瀕死:「マズいですね…」
26、降参:「ここまでのようですね…」
27、復活:「まだ死ぬわけにはいかないんですよ!」
28、毒、DoT状態:「これは…視界が…」
29、スタミナ切れ、MP切れ:「後が無くなっちゃいましたねぇ。」
30、パワーアップ:「さて、本番といきましょうか。」
31、死亡、GAME OVER:「沙矢…貴女は…生きて…」
32、怒り、覚醒状態:「もう優しくは出来ませんからね。」
33、待機:「ギュッ(グローブを引っ張りなおす動作)」
34、挑発:「こんなものじゃないでしょう?」
35、死亡フラグ:「ここから先へは…一歩も通しませんよ!」
36、必殺技:「その身に刻んであげますよ…痛み無き恐怖というものを!」

基本的に緊張感のあるセリフは吐きませんww
あとなんだかんだでとっきーは負けず嫌いです。
負けとかそういった類の言葉を使うのはプライドが許さない感じですねww
ちなみにとっきーはパワーは無いけどスピードとコンボでチクチク攻めるタイプっぽいですね。
あ、何気に足癖も悪そうwwやばい使いたいww



続いてさやっぺいっきまーす。



00、キャラクター選択時:「アタシの出番ね。」
01、戦闘開始:「何アンタ?ぶっ殺されたいの?」
02、ボス戦:「こんなん反則だろオイ・・・」
03、好敵手:「あんたはアタシがぶっ潰す!」
04、勝利:「ざっとこんなもんでしょ♪」
05、圧勝:「よくそんなんでアタシに向かってきたわねぇ?」
06、ギリギリ勝利:「マジあっぶねー!」
07、敗北:「くっ、マジかよ…」
08、惨敗:「ありえねーだろチクショー!」
09、おしくも敗北:「あと一発ぶち込んどけば…!」
10、一対多 勝利:「やべーマジ疲れた。」
11、一対多 敗北:「マシンガンでも持って来りゃよかった」
12、タイムアップ勝ち:「ま、この辺にしといてやるよ。」
13、タイムアップ負け:「あっ!てめぇ勝ち逃げとか許さねぇからな!」
14、ドロー:「命拾いしたな。」
15、弱攻撃:「フッ!」
16、中攻撃:「やっ!」「せぃ!」
17、強攻撃:「ぅおりゃあ!」「くらえぇ!」
18、コンボ成立:「まだまだぁ!」
19、鬼コンボ成立:「全弾ぶち込む!」
20、弱ダメージ:「くぅ!」
21、中ダメージ:「くそっ!」「イヤッ!」
22、強ダメージ:「きゃあぁぁ!!」
23、ダウン起き上がり:「まだいける!」
24、受け身:「ぃよっと!」
25、瀕死:「負けられない…!」
26、降参:「あーもぅ!アタシの負けでいいよ!」
27、復活:「充填完了!残弾バッチリ!」
28、毒、DoT状態:「何これ!?キモッ!」
29、スタミナ切れ、MP切れ:「ちっ!弾切れかよ!?」
30、パワーアップ:「もう急所は外さない!」
31、死亡、GAME OVER:「嫌だよ…お兄ちゃん…」
32、怒り、覚醒状態:「アンタは跡形も残さない!!」
33、待機:「ジャキッ(銃のマガジンを変える)」
34、挑発:「やる気あんの!?」
35、死亡フラグ:「皆…またね…」
36、必殺技:「く ら い や が れ え え ぇ ぇ ぇ !」

はい。こいつも負けず嫌いですww
勝つまでやめないタイプですねww
きっとさやっぺも手数で攻めるタイプだろうなー。
ただとっきーはあえて攻撃力を下げてチクチク攻めてるっぽいですね。
さやっぺは相手の素早い動きに致命傷を避けられてるっぽい。
「あーもぅ!ちょこまかウゼェ!」みたいなww超必で一撃必殺狙いかなw



あー楽しかった!とっきーあたりCV:中の人でボイスの方にアップしてみようかしらwwww
ちなみにルーワンはちーちゃんのアシストキャラなのでボイスはありませんww
べ、別に口数少ないからやり辛いとかじゃないんだからね!!
コメント
この記事へのコメント
霧野兄妹強そう・・・!
とっきーはなんか・・・追い詰められても楽しそうな感じ(笑)
さやっぺかっこいい・・・セリフ見て改めて好きになりました(*´∀`)
CV:中の人すっごい聞きたい^^
確かにルーワン兄さんは「・・・」が多いかも・・・でも使いたい(・∀・)
2008/12/02 Tue 18:40:30
URL | 四月一日 #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobix.blog75.fc2.com/tb.php/80-cbcfed50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
